2009-02-08 公開 / 2009-02-08 更新
今日は仕事で大日トヨタ間野弘氏と近藤知由氏の3人で上海に来ました。午前9時にセントレアを出発、現地時間の午前10時30分に上海国際空港に到着、入国も珍しく?すんなりと済みました。機内で爆睡してしまい朝食を取り忘れてしまった僕と間野弘(近藤さんは一人で機内食をバカ食い)は非常に腹が減ってしまい、何か食べようかと・・・。そこで中華レストランに・・・。普段は片言の英語を一応喋れるので、食事の注文くらいは大丈夫なのですが、ここ中国上海は英語も日本語も全く通用せず。そこで間野弘が提案してくれたのが、取りあえず俺さ鳥好きだから『鳥』の字を探したらと・・・鳥なら間違いないだろうとのこと。鳥???焼みたいな漢字を発見!!よし、これだ!!と間野弘が何とか手振り身振りで注文。普段は現地の方に注文してもらい日本人に合う?無難な中華料理を注文してもらうのですが、今回は初体験・・・ドキドキ待つこと5分、出てきたのは驚きヘッド付き平和の象徴『ハト』。流石にお頭付いてるし、かなりリアルだしと・・・。僕は食するのを断念しコーラを寂しくススっていました。間野弘、頼んだし、折角だし、食べるわと・・・。お~カリッとしたケンタッキーフライドチキンだぁ~と大喜び。走行してる間にお迎えの方が見えたので、空港を出発しました。続く・・・。
この記事を書いた人のご紹介
皆様の錦鯉ライフをトータルサポート」を成田養魚園の使命と考えています。ぜひ、一度お問い合わせください。
パスワードの再設定手続きを行います。
ご登録いただいているメールアドレスを入力し、「送信」ボタンを押してください。
パスワード再設定手続きのご案内をお送りいたします。
尚、セキュリティー保護のため、ご案内メールに記載されているパスワード再設定用のURLの有効期限は、ご案内メール送信から1時間となっておりますので、ご注意ください。
宛にパスワード再設定のご案内を送信いたしました。
尚、セキュリティー保護のため、ご案内メールに記載されているパスワード再設定用のURLの有効期限は、ご案内メール送信から1時間となっておりますので、ご注意ください。